いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

ある公園の小動物園の中にオカメインコが・・・

息子とポケモンをGETしにある公園に出かけました。

あいにくの雨降りで公園内を思う存分歩き回れなかったのですが、

その公園の一角に小動物園と称して、大きな鳥小屋がありました。

中を見ると、セキセイインコ多数とクジャク1羽、

そして、オカメインコが1羽いました。

オカメちゃんおいで~、ピイーちゃんとおいで~と呼ぶと

すぐ近くまで飛んできて、金網に頭をこすりつけ、私の指にすり寄ってきました。

きっと飼い鳥だったに違いありません。かわいそうに・・・

鳥小屋の半分以上が屋根のない野ざらし状態な上に、今日は雨降りだったので、

羽が濡れていて・・・寒そうで・・・これからもっと寒くなるのに野外飼いなんて。

譲ってもらえないか公園に直談判しようかな~

地公体のやっている公園じゃダメかな~