いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

ぼうさいの丘公園のオカメちゃん

先週、息子を送りながら、ぼうさいの丘公園に行ってきました。

オカメちゃんいましたよ~

3月といえども、野外の鳥小屋は寒いようで、ちょっと膨らんでいました。

止まり木は鉄筋だし、風よけは鉄骨だし、そりゃあ寒いよね~。

f:id:ikko580326:20170329080430j:plain

それでも「オカメちゃ~ん」「ココちゃ~ん」と呼ぶと

高いところから降りてきて

頭を金網につけて「撫でて~撫でて~」って言ってるようでした。

f:id:ikko580326:20170329080514j:plain

ちなみに「ココちゃん」は家のオカメちゃんの名です。

同じ羽色だから、つい呼んじゃいました。

f:id:ikko580326:20170329080308j:plain

もっと環境を改善できないかなあ・・・

なんとか保護できないかなあ~