いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

絶不調のGWぢゃ~

今年のGWは寝ることから始まりました。

まあ・・・親方は前日から2泊3日のキャンプとやらに

出かけていないので、セイセイしてましたが・・・("^ω^)

 

2日仕事中、めまい、耳鳴りがして、急に聞こえが悪くなったんです。

突発性難聴ではないかと・・3日・4日はずーっと寝てました。

今日、やっと起きることができ、

うわ~ん!

私のGWはもう半分しかないっっ!!と気づきました。

部屋の片づけもしなきゃ、草取りもしなきゃ、野菜も摘まなきゃ・・・

やること一杯あるのにぃ  ("^ω^)・・・

f:id:ikko580326:20170505053205j:plain

久しぶりに見た庭には、去年、悪い芥子と一緒に抜いてしまった良い芥子が

咲いてました。なんとなく今までより大きくなった気がします。

去年は悪い芥子がのさばっていて、良い芥子が主張できない状態だったから、

今年は生き残るぞ~って感じかな?花も茎も一回り大きいです。

悪い芥子は早く処分したので、今年は1本も出てきませんでした。花は綺麗

だったけど、種子が出来る前に処分したから、今年は出てこれなかったのだ

と思う・・かわいそうだけどこればっかりはね~