いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

いや~(^v^)/  春爛漫ですね~ PartⅡ

こぼれ種から出てくる出てくるお花たち~💙よくぞ育ってくれました💛

昔は、季節ごとに植え替えしていたのですが、最近は気力も体力もダウン気味。

自然のままに~~~ってとこですかね~。お金もかかりませんしね~。

f:id:ikko580326:20170320195449j:plain息子の住んでいる部屋の大家さんから貰った「サクラソウ」の二世です。

 

f:id:ikko580326:20170320195535j:plain

どこかの畑から貰ってきた「ニラ花」が花壇一杯になってしまいました。

名前の通り、本当にニラの匂いがするんですよ、食べられないのかなあ?

     f:id:ikko580326:20170320195627j:plain

これもご近所さんから頂いた藤紫色のお花ですが、名前がわかりません。

知ってる人がいたら教えてくださいな  m("_ _ )m

小さくてかわいいお花ですが、毎年、溢れるほど咲き誇ります。