いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

メジロ

ミカンの数を増やしたら、来るわ来るわで・・・庭木がにぎやかです。

「わあ~い、今日はジャマモノがいないから、ゆっくりできそ~」

f:id:ikko580326:20170227215153j:plain

メジロって本当に目の周りが白いんだね~

ミカンをつついている姿がミョ~に面白い("^ω^)・・・

f:id:ikko580326:20170227215123j:plain

「おっ!今日はごちそうが多いじゃん」「皆に教えてあげなくちゃね~」

f:id:ikko580326:20170226222634j:plain

だんだんメジロの数が増えてきましたよ。

f:id:ikko580326:20170226222728j:plain

発見!

この日、私は花壇の植え替えをしてたので、ムクドリはミカンを食べにきません。

ムクドリは人間の姿が見えると警戒して近寄ってこれないのですが、

メジロは平気でミカンを食べに来てました。人馴れしてるな~