いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

鳥の餌

鳥の餌と水を取り換えるのに、大そう時間がかかります。

なぜ家の中にプールが??って思うでしょ。

餌の掃除に必要なんです。

この中に座って、餌をフーフーして、殻と餌とを取り分けるんです。

これが大変でね~、目に入ったりしたらもう大変!!

んでゴーグルかけてやってます。 f:id:ikko580326:20160620213514j:plain

3日分の殻の混じった餌・・・バケツ一杯

f:id:ikko580326:20160620213746j:plain

受け皿と古い2種、目の細かいものと荒いもの・・・みんな100均だよ

f:id:ikko580326:20160620213806j:plain

このグリーンのは500円した・・・

f:id:ikko580326:20160620213818j:plain

私が汗だくになって、やってるのにみんな涼しい顔して・・・

それをみんなで覗いてます。f:id:ikko580326:20160620214550j:plain

あれっ何してるんだろ?? f:id:ikko580326:20160620214621j:plain

お前っちの餌を吹いてんじゃん!f:id:ikko580326:20160620214730j:plain

あっそう!てな感じです。("^ω^)・・・