いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

めだかちゃん

家のもう1つの住人ならぬ住魚・・・めだかちゃん・・・ 睡蓮鉢3つに住んでます。

                 あとノラネコちゃんも登場 👇                   

f:id:ikko580326:20160617043633j:plain

f:id:ikko580326:20160617043732j:plain

浅い鉢にはお店屋さんお勧めの水草を配置、環境を整えました。

ヒメトクサ、ウォーターコインロタラロトンジフォリア、カボンバが入ってます。

自然環境に近いとメダカさんがリラックスできるんだそうです(^ω^)

ここにはメダカの赤ちゃんが生まれました。(^O^)

 

f:id:ikko580326:20160617044624j:plain

1つの浮草がこんなに増えました。ここにもメダカさんが住んでます。

まだメダカの赤ちゃんは確認してません("^ω^)・・・

  

f:id:ikko580326:20160617044636j:plain

ここにはもともと睡蓮が入っていたのですが、メダカさんのために店員お勧めの

「メダカにやさしい土が入った水草コウホネ)」を入れました。