いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

オカメんずのつがい

今日は午後からずっと放鳥してました。放鳥するときは、外出しません。

昔、息子の塾の送迎中に、モモちゃん(♀)が家具の隙間に入ってしまい、

帰ってきてすぐ救出したのですが、翌日死んでしまいました。

その旦那さんのポップちゃん(♂)は、それからすぐに出窓にぶつかって死んでしまいました。私は後追い自殺だったかもと思ってます。(鳥の世界に自殺アリ?ってか!)

だって、住み慣れた部屋の出窓にはレースのカーテンも止まり木もあるのに、奥さんと同じ時間帯に亡くなっていたんです。

もうそれからは、放鳥するときは外出しないと決めました。

どんな時でも別れは嫌なものですね。しばらく落ち込みました。