いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

鳥さんは皆可愛いぃなあ!

今日は親方のお付き合い(私はアッシー君です)で、

地引網&バーベキュー&飲み会に参加しました。

f:id:ikko580326:20170528202513j:plain

といっても約100人の中に入れず、ただひたすら鳥さんに餌をくれてました。

最初は鳩さん💙

f:id:ikko580326:20170528202606j:plain

来るわ来るわで、手持ちのお米はすぐ在庫なし!

仕方ないので近くのコンビニへ食パンを買いに行きました。

これまた近くといっても往復4キロはあったかな~

久しぶりに歩いた気がする。まあポケモンしながらだけどね。

餌くれを復活すると今度はカラス軍団が待ってました。

f:id:ikko580326:20170528202623j:plain

コンビニで食パンとポップコーンとソーセージを買ってきたので

それをくれてると、今度はトンビ軍団がやってきて・・・

f:id:ikko580326:20170528202849j:plain

両者入り乱れて、餌の争奪戦!!

f:id:ikko580326:20170528202751j:plain

何処から来たんだ?というくらい集まってきました。

トンビは空中から餌に向けて飛んでくるけど、

トンビが餌取りに失敗すると、カラスが横取りする。

カラスは餌に向かって、歩くからね。

カラス軍団が優勢でしたね~。