いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

はな・花・華

車のオイル交換をやってもらいに友人宅へ出かけ、待ってる間、暇だったので、

友人宅の庭を眺めていたら、大輪の椿、それも八重の花。初めてみました。

花弁が15センチくらいあったかな。綺麗でした。

そういえば実家にも椿がありました。でも駐車場にするため、切られちゃいましたが。

f:id:ikko580326:20170211165106j:plain

 

梅も淡いピンクの花で綺麗でしたね。メジロが蜜を吸いに来ていると言ってました。

f:id:ikko580326:20170211165138j:plain

 

あと、足元に木瓜の花。これまた可愛い花でした。

f:id:ikko580326:20170211165151j:plain

あ~あ、家の庭も、きれいにしなくちゃね~~~ 明日、早起きしてやろう・・・

裏庭のヘチマどうなったかな?

そういえば、チューリップの球根まだ植えてなかったっけ (・へ・;)