いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

那智山熊野詣 其の弐 世界遺産?【熊野那智大社】

熊野詣二日目~

日本三大名瀑の一つ「那智の滝」に行きましたよぉ。

落差日本一の滝で133mもあるんだって・・・自然石の階段だらけ("^へ^)

f:id:ikko580326:20170121002407j:plain

熊野那智大社の別宮「飛龍神社」のご神体として崇められてきたようです。

石段を下りて行き、見上げる133mは圧巻!でした。

でも、あ~あ、この石段また上がってくのね~  くぅう~~疲れるぅ。

 

そして、熊野那智大社、ココもすごい階段の数・・・バテた。

いやいや回りがジジババもとい、高齢者の方々なので、一番若い私が

バテたなどと言ってられない!と先頭切って登り切りました!!!

f:id:ikko580326:20170116101915j:plain

そしたら、なんと!晴れてるのに吹雪いてきたんです。

      ええええ~~~~~!!

写真の白いものは心霊写真ではありません、雪です。

f:id:ikko580326:20170123234627j:plain

まあ場所が場所だけに、もしかしたら写ってるかもね・・・

 

 【速玉は前世の罪を浄め、那智は現世の縁を結び、本宮は来世を救済する】と云われ、熊野三山を巡れば、過去・現在・未来の安寧を得ると考えられてきました。

 

速玉で前世の罪を浄めたし、那智現世の縁を結んだし、本宮は行かなかったので、

来世に近くなってから来ようかな~

 

※注意・・・2004年に世界遺産登録されたのは熊野古道を含む、

紀伊山地の霊場と参詣道」です。

 

ここでは話を盛ってしまいました("^ω^)・・・スミマセン