いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

ぼうさいの丘公園のオカメちゃん

厚木のぼうさいの丘公園に鳥小屋があり、

クジャククジャク鳩、セキセイインコオカメインコ等がいます。      f:id:ikko580326:20161106213700j:plain

いろいろな種類の鳥が複数羽いる中で、オカメインコは1羽だけ・・・

それにこの子、呼ぶと近づいてくるんです。

金網越しに撫でてほしそうに頭を下げてました。飼い鳥だったのだと思います。

飼えなくなった人が、厚木市に引き取ってもらったのかなあ・・・

羽色が家のココちゃんに似ているなあ・・・f:id:ikko580326:20161106213707j:plain

その後、金網をたどって、上のほうに行ってしまいましたが・・・

この鳥小屋は鉄骨製で止まり木は鉄筋です。せめて止まり木は本物の木を使うとか。

これから冬に向かってだんだん寒くなっていくのに、この鳥小屋は防風・防寒対策が

されていないんです。

本来、部屋の中で、飼われている鳥たちなのに・・・

f:id:ikko580326:20161106213620j:plain

11月の晴れた日の昼間はよくても、真冬もこのままだと思うと・・・

今度、市役所の関連部署に問い合わせてみようかと思ってます。

たった一人の意見じゃどうにもならないかなあ・・・引き取りたいなあ・・・