いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

癒されるぅ~~

ここのところ体調が今一つすぐれず、でも毎日残業で・・・・

家に帰ってきて、バタンキューでした。

そんなじゃ~マズイそぉ~!!

この週末は熱帯魚の水槽の掃除をしました。

60センチの水槽が2つ・・・

f:id:ikko580326:20161023200026j:plain

息子がいるときは手伝ってもらってましたが、

なかなか一人だとはかどりませんね~

f:id:ikko580326:20161023200051j:plain

 上段はドイツイエロータキシードとコリドラス・パンダ

水槽の上部には水草をわざと浮かし、お子ちゃま用に隠れ蓑を作りました。

じゃないと大人のグッピーたちに食べられちゃうんです。(・へ・;)

下段はドイツイエロータキシードとコリドラス・ステルバイ

f:id:ikko580326:20161023200108j:plain

電気を消してもグッピーの尾びれが光っててとても綺麗なんです。

水槽も綺麗になって、癒されるぅ~~~~~