いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

あれは鳶(とんび)だったのかなあ・・・

今朝、通勤途中、道路(私の通勤ルートは信号2個だけの山道です)を走っていたら、

空高くから急降下してくる鳥がいたんです。

「カラスかな?」

「ええっ!黒くない?!茶色の鳥?」

「うわっ!大っきい・・」

「うえっ!ぶつかる!」

すかさず、ブレーキを踏んでました。

茶色い大きな鳥(羽を広げるとフロントガラスいっぱい)が道路にあった

何かを掴んで飛び去って行きました。

 

余りにも急で、写真は無しです。

私がブレーキを踏んでなかったら、鳥にぶつかってましたよ。きっと。

ぶつかってれば、私の車も無事ではないような気がします。

 

あの鳥は私がやさしいオネエサンってわかっていたのかなあ・・・

イヌ派でもネコ派でもなく鳥派の私で良かったです・・・