いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

ウエルカム プランター

玄関前の寄せ植えをリニューアルしました。(^O^)/

写真を撮る前に、周り(ホースや瓶やワイヤー等)を片付けておけば

良かったと・・・反省!

f:id:ikko580326:20160608211503j:plain

  👆ここにある瓶にビールを入れて、ナメクジをおびき寄せます。

夜な夜な家の外に出て、花壇に仕込んでおいた瓶に、ナメクジが集まってるのを確認、

ビールの匂いに誘き寄せられて、入ろうかどうしようか迷っているナメクジを

瓶の中に突き落とすのがもう快か~んです!!

f:id:ikko580326:20160608212043j:plain

     👆かえるさんがずっと住みついてるプランターです。