いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

良い芥子?悪い芥子?

今日は花壇の草取りをしました。

3つある花壇の内、1つは食べられる草(ハーブ類)を植えているのですが、

私が植えたつもりのない芥子の花が咲いていました。

色は渋めの藤紫

色・・・・花弁は3センチほど

f:id:ikko580326:20160521124650j:plain

この花壇にある「しだれ梅」に鳥の餌のみかんをおいていたので、

鳥が運んできたのだと思いますが、芥子の花のように見えます。

f:id:ikko580326:20160521124623j:plain

よくポスターで良い芥子・悪い芥子とかあったでしょ・・・

気にしてないから、内容なんか見ちゃいなかったけど・・・

悪い芥子って大麻とかだよね・・・・・

うそぉ・・・まさか!!

 

調べてみました。どうも悪い芥子の仲間みたい・・・・

どうしよう!花には罪はないのに。