いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

熱帯魚「ドイツイエロータキシード」里親募集 ⅿ(_ _)m

子供の情操教育のために飼い始めた熱帯魚。

初めは子供のため・・・などと言ってましたが、結局は大人のためかな・・・

 

水槽を綺麗にした後の清々しさ・・・

熱帯魚たちが優雅に泳いでいると癒しになりますよね。(^v^)Y

f:id:ikko580326:20160518193332j:plain

60センチの水槽が2つ

フラッシュがテカっちゃってうまく撮れません ⅿ(_ _)m

 

 

住人は【グッピー】と【コリドラス】と【エビ】と【貝】だけ。

f:id:ikko580326:20160518193543j:plain

グッピーは「ドイツイエロータキシード」という種類で、明かりを消しても尾ヒレが光って見えてとても綺麗です。

コリドラスは「コリドナス・パンダ」と「コリドナス・ステルバイ」の2種類です。

                

ヤマトヌマエビ・・・苔を食べてくれるお掃除屋さんです。

f:id:ikko580326:20160518220342j:plain

石巻貝・・・これもお掃除屋さんf:id:ikko580326:20160518220431j:plain

 

 熱帯魚の写真を撮るにがこんなに難しいとは思ってもみませんでした。

f:id:ikko580326:20160518193719j:plain

             👆尾ヒレが光って綺麗でしょ~(^O^) 

    上部にへばりついているのが石巻貝です。👇コレ

 f:id:ikko580326:20160518193607j:plain                                      

コリドラス・パンダf:id:ikko580326:20160518220949j:plain

         名前の通りパンダ模様です。👆

 

 f:id:ikko580326:20160518193728j:plain

f:id:ikko580326:20160518193742j:plain 

 熱帯魚専門店で「ドイツイエロータキシード」は、1ペア¥1,500位するんですよ~。

グッピーって卵じゃなくて、稚魚が生まれてきます。

でも産み落とされて、すぐ隠れないと成魚にたべられちゃう・・・

だから、今回は水草をたくさん浮かべておいたら、生存率がUPしました。

500~600匹はいるかも・・・

欲しい方はどうぞ~ っていうか、誰か貰ってくれ~