いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

七七日の法要

今日は母の七七日の法要です。これで両親とも他界してしまいました。

もう寝なくちゃと思ってても、あることを考えると眠れなくなっちゃって・・・

 

あることってのは、相続のことです。

父が他界した時は、まだ母がいるから、変なことになって、寝たきりの母が

辛くなるのは嫌だったから・・口に出さなかったんだけどね。

相続人として、預金の過去10年分の明細を取り寄せて確認したら、

預貯金が5千*も引き落とされていました。

今日、それを全部追及してしまおうか・・・悩んでます。

 

長男も私も住宅ローンを組んで、マイホームを購入し、私は、現在返済中、

それを考えると、次男がのほほんとして、親のお金を使い放題していたのが、

気にいらないです。

根抵当組んで借り入れして、3分の1下さいって言ってやろうかな・・・

普通、家土地を独り占めするんだったら、預貯金は他の兄弟にって考えないだろうか

うん~~~~~~~~~ん、どうしようかな。