いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

塩コショウ味no「おかゆ」

今朝、おかゆを**亭主がつくってくれました。(**の意味は前回参照)

リクエストは「塩味」と言っているのですが、

昨晩なんか「ワカメ」と「卵」入りで、しょっぱいから水を入れて食べました。

f:id:ikko580326:20160508083215j:plain

今日はリクエスト通り、塩味かなと思っていたら、なにやら黒いツブツブが混入・・・

Q.「これ何?」海苔の粉?もしくは鍋の焦げ??何だろう???

A.「胡椒だよ」って・・・・「はぁ!」味付けをしてくれたわけだ!!

「野菜炒めじゃないんだから、おかゆには塩だけでいいよ」

 

息子は大学へ帰っちゃったし、ここはまあ作ってくれただけでも良しとするか。