いっことオカメんず軍団

お気に入りの止まり木と止まり綱(自作のため不揃いですが)

マロンちゃん ポップちゃんは死んじゃったんだよ~⤵

マロンちゃん、昨日からずっとポップちゃんを待ってるんだね・・・

マロンちゃん、ポップちゃん死んじゃったんだよ~

原因はなぜだかわからない・・・

夜は元気だったのに、朝、止まり木の下で死んでたの・・・

 

マロンちゃんの後ろにある箱には彼女のパートナーのポップちゃんが・・・。

f:id:ikko580326:20171204122443j:plain

マロンちゃんはここから離れない。

ここにポップちゃんが横たわっているのをわかっているみたい。

f:id:ikko580326:20171204122502j:plain

マロンちゃん、他の子は無視して、ポップちゃんを見守っているようです。

f:id:ikko580326:20171204122526j:plain

 ポップちゃん、最期にマロンちゃんと過ごさせてあげる。

高尾山のお祭り

冬場のお祭りです。さすがに金魚すくいはないです。

f:id:ikko580326:20171127131012j:plain

そういえば、実家の神棚にはいつも飾ってありました。

f:id:ikko580326:20171127131023j:plain

熊手って言うのかな~ 

大きいものは何万円もするらしいです。

私のバイクがベッドに~!!

あっ~ニャンコが私のバイクで・・・(-_-)zzz

そーっと近づいて・・・

f:id:ikko580326:20171125122445j:plain

あれっ気が付いたかな?

f:id:ikko580326:20171125122635j:plain

ヤバイ、こっち向きそう・・・

f:id:ikko580326:20171125122521j:plain

寝ぼけてる??

f:id:ikko580326:20171125122405j:plain

ん・ん・ん・オッハ~

f:id:ikko580326:20171125122501j:plain

数ある寝床の中で、一番のお気に入りの場所のようです。

いい子いい子して!

家にはルチノー(白オカメインコ)という品種のオカメんずが3羽います。

1羽はピイちゃん(♂)で

残り2羽は女の子でマロンちゃんとピヨコちゃん💙

皆、気まぐれで、気が強いです。でも、甘えんぼさんでもあります。

f:id:ikko580326:20171116132250j:plain

この子はぴよこちゃん。

他の子がいい子いい子されてると

「私にも~ いい子いい子して!」と私によじ登ってきます。

 

リモコンに抗議するピイちゃん❤

ピイちゃんのお友だちのグリーンのマーカー君は

いつもテーブルの上にいます🎵そしてテレビの

リモコン君にはいつも何やら抗議をしてます🎵

f:id:ikko580326:20171108081835j:plain

リモコンを操作するものなら、近づいてきて~⤴

ペチャクチャ❗ペチャクチャ❗

ん❔どっかで聞いたような………( ̄▽ ̄;)

( ̄▽ ̄;)私が息子を叱っているような口調だあ💀

1日の終わり

一句・・・「仕事終え、夕焼け空に、気が和む」byいっこ(^v^)

f:id:ikko580326:20171104221039j:plain

今日は帰って寝るだけだあと思うと・・・なんて幸せ~なひと時なのだろう。

銀杏並木🎵

ある日の銀杏並木🎵

f:id:ikko580326:20171104221013j:plain

ある日の翌日の銀杏並木🎵

f:id:ikko580326:20171104221054j:plain

1日違うだけで、紅葉が進んだみたい❤